日時指定の投稿

本ブログページの『日時指定』の投稿に関しての注意及び厳守事項。

日時指定の投稿とは、日付・時間を指定してその時間に公開できるシステムです。
いくつかの注意事項及び厳守事項がありますので、日時指定にて投稿する操作手順を続きのページで説明させていただきます。

  1. ブログ記事を通常通り作成してください。
  2. 公開タブ下の、ステータスを「日時指定」に変更します。
  3. 公開するの「日」「時間」を好きな日時に変更してください。
    時間に関しましては「00:00:00」に指定して大丈夫の様です。cron設定を1時間毎にしてありますが、こちらで設定した同時刻にて投稿されます。
  4. 出力ファイル名を必ず指定してください。
    ファイル名を任意設定せずに「post-35」などディフォルトのままにしておくと、この日時指定の投稿日になるまでに投稿した新しいページとファイル名がダブってしまい、二重登録状態になってしまいます。
    せっかく投稿したNewページが消えてしまいますので必ず変更してください。

※ 当ブログページ上での統一事項。
日時指定にて投稿の場合、ファイル名を投稿日+01 「例:20120227-01」 に統一させていただきます。(厳守にてお願いします。)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://marucchi.org/mtos/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、Web管理者が2012年2月27日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残り後二日で終了!」です。

次のブログ記事は「連絡事項 2012/02/27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。